
このままじゃいられない。

家族、

友達、

好きな人、

職場の同僚たち、

店に来るお客さん、

顔見知り、

顔馴染み、

私の世界で出会った人たち。

 

私は、

いつからか慣れてしまっていた。

失うこと、

別れること、

誰もかれも、

必ず、

どうせいつかは。

 

どうして信じられないのか。

どうしてそう思ってしまうのか。

どうしてそんなもんだと思いながら、

また人知れず涙を流すのか。

 

きっと、

きっと、

ただ、

こわいのかもしれない。

きっと、

ずっと、

あの頃のままなのかもしれない。

だって、

ほんと、

本気になったことなんてないから。

だから、

きっと、

私は私を信じれない。

きっと、

ずっと、

前から諦めていて、

ほんと、

自分は、

仕方ないと何かのせいにして、

だから、

ずっと、

何をしたって満足できやしない。

 

そんな自分を作ってしまった。

 

愉快さも、

軽快さも、

両極端に、

虚無感と、

虚脱感を生み出す。

 

ただ、

強く、

強く感じる事があり、

それが自分の意志だと確信した今、

やることは明白。

 

あぁ、

このままじゃいられない。

いられないんだ。