
塗り替える。

7月最後の休み。
掃除やら洗濯やら買い出しやらしてたらすぐ夕方だ(´Д` )

ふと思い付きでマミコと姉ちゃん誘って久々に外食。
金半分出すから行こう言うたらノリノリで付いて来た(ー ー;)
本当にお金ないんだなぁ……この人達…;
寿司か焼肉!つったら案の定、焼肉を選んだ姉。
おそらくそろそろ肉を欲してる頃だと思った。

焼肉ならあそこと行く店がある。
チェーン店だが安くて美味い。

この3人でその焼肉屋に行く事。
それがウチの内心の狙いだった。

何故なら、
去年の9月末、
その焼肉屋に行く事になった日の母の機嫌の悪さ、
ウチのイライラ具合、
雰囲気の悪さ、
それが姉のトラウマになり、
距離を置かれ、
姉は半年以上も姿を見せなかったんだ。

案外普通に行くんだねぇ(・Д・)
母は不思議そうだったが、
ウチにはわかる。
姉はとにかく焼肉が食べたい気持ちが強かったんだ。
しかも奢り。
だから前あった出来事などどうでもいいのだろう。
ただただ肉のエネルギーを摂取したいだけ。

終始和やかな食事だった。
久々の焼肉。
しかも牛肉。
さらに久しぶりの外食。
楽しくないワケがない。

またこの3人でここに来れた。
だからあの時の事を塗り替えた。
仕方ないから許してやるよ。
おかえり、姉ちゃん。


一個ずつ、一個ずつ、
自分のしたい事をやっていく。
気がかりな事は?
ずっとやりたかった事は?

この夏は空気が澄んでいる。
自分のペースを取り戻したウチは、
今、日々をより自分らしく生きている。
そんな気がする。

去年の自分が耐え抜いて、
掴んだ今、
大事にしなきゃバチが当たる。
あー( ´ ▽ ` )生きてて良かった♡



追記、
例のあの人の作業が少し遅れてます。
今月中には必ずしますので、
お待ち下さいまし(^ ^)